menu
  1. 性器の病気を治療する方法
  2. 性行為における悩み
  3. 女性特有の性器の悩み
閉じる

オーラルセックスや温泉で性病に?ジスロマックとは?

性病に関して正しい知識を持っている、どうしたら防げる、もしなってしまった時にどうすればよいかなど自信を持ってイエスと言える人は多くないのではないでしょうか?しかし、性病は意外と罹患率の高い病気ですので誰がかかっていても不思議はありません。性病の感染経路として、性交渉による感染というのは一般的に知られていますがそれだけだと思っていませんか?たとえば、性交渉で性器同士の触れ合いがない場合でも、オーラルセックスだけで感染することもあります。性感染症は性交渉だけが媒介となるのではないということ、また、性器だけに発症するものでもないということを認識しておかなければなりません。さらに、温泉や銭湯で性病に感染することはないのか?という疑問をお持ちの方もいるかもしれません。結論を言うとあり得ます。ケジラミはタオルやバスマットなどを媒介とし感染することもあると言われています。また、膣トリコモナスは水中に強い原虫なので感染することもあります。こう言ってしまうと銭湯や温泉が怖くて行けないと感じてしまう人が多いかもしれませんが、性交渉と比べるととてつもなく低い確率なので神経質になりすぎる必要はありません。しかし、知識として知っておくことであまり衛生状態のよくなさそうなところにはいかないなどの予防線を張ることができます。また、性病に感染している人は絶対にそういう場所には行かないようにしましょう。もし性病にかかってしまったときの対処方法ですが、病院に行くことが最善策と言えます。女性の場合不妊の原因にもなる場合もあります。しかし、どうしても恥ずかしいという場合は、ジスロマックという性病に全般的に効果があるとされている抗生物質もあるのでそれを試してみるのも一つの方法です。

関連記事

  1. 男性特有の性器の悩み

    男性特有の性器の悩み

  2. 性病は性器だけではなく喉にも症状が見られることがある。

  3. 女性特有の性器の悩み

    女性特有の性器の悩み

  4. 治らない性病もある

  5. 早期発見・早期治療が大切な女性の性器の病気と症状とは?

  6. 熱などの風邪に似た症状の性病の処置について

おすすめ記事

  1. 女性特有の性器の悩み
  2. 性行為における悩み
  3. 性器の病気を治療する方法

ピックアップ記事

  1. 性病に関して正しい知識を持っている、どうしたら防げる、もしなってしまった時にどうすればよいかなど自信…
  2. 多くの性病の中で、発熱を伴うものは少なくありません。その中でも代表するのはHIVといえるでしょう。潜…
  3. 性病は基本的に適切な治療さえ行われれば完治させることが可能です。早い段階で病気の感染に気付き、そして…
ページ上部へ戻る